やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

【4月運営報告】新ブログ開始3か月目、8万PV収益4万円でした!


スポンサーリンク
f:id:oyasumin-seijin:20170501132929j:plain

こんにちは!自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

今年の2月に、私は新しいブログを立ち上げました。その新ブログは開始3か月でアクセス数は8万、収益は4万円に到達しました!

今日はブログ初心者さんに向けて、ブログで1万円を稼ぐ方法をまとめました。

3月の新ブログは1万PV、収益7千円

新ブログの今までの経過をまとめると...

【2月】1808PV・収益数百円

【3月】11084PV・収益7,000円

new!
【4月】82703PV・収益40,000円

こんな感じになりました!

8万アクセスの内訳は?

f:id:oyasumin-seijin:20170501133116p:plain

今月最もアクセスの集まった記事は、スターバックスの新作記事でした。

スターバックスはやっぱりビックワードなので、上位検索に乗るとアクセスが集まります。また元スタバ店員なのを良いことに、スタバの裏話などを載せていました。

今月2万アクセスを集めてくれた記事はこちら▼

4万円の収益の内訳は?

収益4万円の内、

  • アドセンス:2.4万円
  • バリューコマース:1万円
  • アマゾン、楽天:合計で6,000円

という感じでした。今月はかなりアドセンスが頑張ってくれています。

トレンド記事は収入に直結する

私は最初、自分の意見や生き方を発信して稼ごうとしていました。ヒトデさんやあんちゃさんみたいな感じです。

でもまだ自分の考えがしっかり固まっていないのもあって、ブログの方向が曖昧であまりアクセスは集まりませんでした。

そこでお金が欲しかった私は、収益に特化した新ブログを書くことにしました。その方が今の私には合っていたようで、とにかくトレンド記事を量産することに専念しました。

トレンド記事のメリット①「初心者でもアクセスが集まる」

トレンド記事の最大のメリットは、その場で書いた記事が収益に直結すること。しかも流行りものを記事にするのでアクセスが集まりやすいのです。

特にブログを始めた当初は、アクセスが集まらなくてへこみがち。

そこで初心者さんは、まずトレンド記事でアクセスを集めるのがおすすめです。アクセスが安定してから自分の考え方を発信した方が、心も折れずにブログを楽しく続けられると思います。

トレンド記事のメリット②「スマホいじりが収益に!」

スマホをいじるのって、普通は時間の無駄だと言われますよね。でもトレンド記事の場合、これが収入に繋がってしまうんです。

スマホ依存症の人ほど新しい情報が集まって、色んな記事が書ける。そしてアクセスが集まり収益につながる。こんなにおいしいことはないと私は思っています( ̄▽ ̄)

ブログで1万円稼ぐ方法①「キーワードは2つ入れよ!」

お待たせしました!ここからはブログで1万円稼ぐ方法を書きますね。

まずブログの記事はタイトルが命です。タイトルをしっかり選ばないと、Google先生に上位に載せてもらえません。

裏を返せば、検索で上位に乗れば自然とアクセスが集まるのです。

ではどうすれば上位表示をしてもらえるか?基本はタイトルにビックワード×小さなワードを組み合わせるだけです。

劇場版コナンの記事で検索トップに

例えば私は、コナンの映画を記事にしようとしました。

「コナン映画」はビッグワードなのでライバルも多く、弱小ブログでは検索で上位に乗るのは到底無理。

そこで「コナン映画×感想」をタイトルにしようとしましたが、こちらもライバルはたくさんいます。

 

なので私は「コナン映画×主題歌の歌詞」をタイトルにしました。この場合ビックワードは「コナン映画」、小さなワードは「主題歌の歌詞」です。

このように単語を二つ組み合わせ、穴場を狙って上位を狙う。この方法を繰り返せば、アクセスが集められます。

ブログで1万円稼ぐ方法②「記事は2000字1本より1000字2本」

もう一つ発見した方法が、記事を細かく分ける作戦。2000字の記事を1本書くよりも1000字の記事を2つアップ方が、圧倒的にアクセスが集まりました!!

 

例えばスタバの記事ですが、今回新作ドリンクが2つ登場しました。

今までは1つの記事の中に2つドリンクを紹介していたのですが、あえて別々に分けてみたんです。そうしたらアクセス数が10倍に増えて、両方ともアクセスが1万超に。

今まで記事のボリュームを重視して1つにまとめていたのですが、ドリンク名が両方ともビックワードだったので、別々に分けた方が上手くいきました。

 

これは他の記事でも上手くいっているので、ぜひ試してみてください!

ブログで1万円を稼ぐ方法③「ブログ相談を受ける」

私が稼げるようになった一番の理由は、思い切って上手くいっている人に頼ったからです。

自力で稼ぐこともできるのかもしれませんが、稼げるようになるまで時間がかかります。

例えば将来、自分が月収100万円になっていたとします。誰かからノウハウを学べば数か月で得られるのに、自力でやってしまったために5年もかかってしまった。

自力でやるのとノウハウを買うのとでは、一体どちらの方が損でしょうか?

なので私は、鬱ブロガーのすみすさんに「鬱でも、行動力が無くても月42万円稼げた、すみすの最短で結果を出すブログ相談」を受けました。

私のノウハウは、全部すみすさんから教わったものです。私も最短で稼げたので、稼ぎた方はぜひ受けてみてください!( *´艸`)