やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

人生なんて、飯食ってクソして寝るだけで良い。


スポンサーリンク

こんにちは!

自分の「やりたい!」を究めるのを止めた、おやすみ星人です!

ついでに敬語もやめるね(*´▽`*)るん♪

 

私ね、最近気づいたことがあるんです。

私は今まで「一度きりの人生、やりたいことやんなきゃ損だよね!!」って思ってて、ずーっと自分のこと見張ってた。というか追いつめてた。

 

このブログのタイトルも『やりたいこと、できてる?』だったし。

だから有意義な時間を過ごせない自分を、無意識に責めてた。

 

本当は布団でゴロゴロするのも、

背伸びして高いランチを食べるのも、

ぼーっとするのも、

ぜーんぶ大好き。

 

けれど正直、これって有意義な時間とは程遠いじゃない??

だからいつも「意味のある人生過ごさなきゃ。やりたいことやらなきゃ。」って思ってた。

そうやって自分のこと追いつめてました。

 

 

でもね、自分の人生に価値を求めるのは、自分に価値がないって思い込んでるからなんだよ!

きゃははー!!!気づいちゃった!!!

 

そもそも自分には十分価値があるプライスレス空気吸うだけでOKなの。

だから人生に価値なんてなくていい。ってか無いの。

 

大事だから3回言うよ!!

 

自分の人生に価値はないからね!

自分の人生に価値はないからね!!

自分の人生に価値はないからね!!!

 

 

自分の人生に価値はないんだから、毎日テキトーに過ごせばいい

飯食ってクソして寝るだけで良い。

 

自分の人生に価値はないんだから、好き勝手に過ごせばいい

価値とか世間体とか気にせずに、思いついたことをそのまま楽しめばいい。

 

自分の人生に価値はないんだから、ゴロゴロして一日終わらせていい

布団でぐーたらして、誰かに会いたい時だけ外に出てもいい。

 

「やりたいことやらなきゃ!」って思い込んで苦しんでいる人は、

人生に価値はないって肩の荷降ろした方が人生楽しめるんじゃないかな。

 

 

 

それから皆さんに謝りたいことがあります。

今まで偉そうに「やりたいこと、できてる??」って言ってすみませんでした(;ω;)

これからは私も毎日テキトーに過ごして、飯食ってクソして寝ます。

 

 

今後の私のブログは、もっといい加減でゆるゆるした感じになります。

だって飯食ってクソして寝るだけだもん。

ブログのタイトルどうしようかなー。

 

 

さて、価値のない人生で、あなたは何をする?

私は今から大人の科学でプラネタ組み立てるよ(・ω・)わーい!

f:id:oyasumin-seijin:20170410212426j:plain