やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

バイトしたくないのと、ブログの収益化がうまくいかない理由は一緒。


スポンサーリンク
f:id:oyasumin-seijin:20170403204444j:plain

こんにちは!

お金が全然ないわ、ブログも大した収益が出てないおやすみ星人です。

 

私がブログを始めた理由はいい加減で、とにかく自分の興味ない労働に人生を捧げたくなかったから。同じような理由でブログを始めた方も多いのではないかと思います。

そして今日の記事は「収益化が上手くいってない理由を暴いてやる!」という内容です。

 

私ね、結構クズな人生歩んでるんです。

今26歳なんだけど、就活せずに大学院退学したし、スタバのバイト8か月で辞めたし、無職だし、貯金も20万ないし。

 

とにかく世間の価値観と自分の幸せは全く関係ないってことに気付いて、社会のレールを外れた。

 

いい学校に入れば幸せ、就職すれば安泰。老後まで会社に人生を捧げるのはしょうがない。

そしてこの道を外れた人は不幸。かわいそう。ダメ人間。

この価値観が気持ち悪くてしょうがなかった。

 

それで何をしたかというと、私なりにやりたいことをやって来たつもりだったんです。

親のすねをかじって、外でバイトしたくないからブログで稼いで、毎日24時間好きなことに時間を使って...

でも何でかうまくいかない。というかお金がない(そりゃそうだ)。

 

それで、今朝悶絶するようなブログを発見したんです▼

このブログはナリさんという男性が書いているブログで、読者数1730人という化け物。

何となく読んでみると....

 

【あなたの「バイト行きたくない理由」と「起業が上手くいかない理由」はたぶん同じですよ。】

 

 

あじゃぱーーーー!!!まさかのまさか!!!!!!オーマイガッ\(^ω^)/


バイト行きたくない理由の、

・時間拘束されるのが嫌
・予定組まれるのが嫌
・時給安いの嫌

ってのはとーぜん後付けの嘘です。嘘というより、、、浅い理由やね。

本当はその奥にあるんよなーーーー。あるある。(*´Д`*)

 


あなたが

【失敗できない理由 = 成功できない理由】

ですもん(*´Д`*)ほほほ。これ極みの一手やな!!あははは。 

 突然自分の問題に土足で踏み込まれて、「ぎゃはははは!」と笑われながら傷口を矢でえぐられた気分。

めっちゃ痛かったよ(;ω;)えーん

 

私無職になる前スタバでバイトしてたんだけど、本当に仕事内容が向いてなくて、「もう二度と飲食店でバイトするもんか!」って誓ったんです。

毎回同じことで怒られて、「やる気あるの?」って冷たくされるし、週40時間も自分の時間が無くなるし、正直もうウンザリしてた

できないことの何がいけないん?そんなにミスしちゃいけないの?それならロボットに頼めや!

だからネットビジネスに逃げた。

 

ナリさんはその後失敗できない理由もきちんと書かれていました。

失敗できない理由。これって何?

 

 

まぁー、プライドよな。笑。笑われたくないっ!!!ってプライドよな(*´Д`*)あははは。簡単に言うと。笑。

 

・笑われたくない。
・何かしたら笑われるかもしれない。
・笑われるくらいなら何もしたくない。
・何もしないでいれば笑われなくてすむ。

でも

・笑われたくないないから何もしない!だと、理由として通用しないから。
・他にもたくさんの理由を無理やり作ってそのせいにする。
→時間拘束されるのが嫌
→予定組まれるのが嫌
→時給安いの嫌
とか。
・そうやってどんどん自分が動けない理由を作っていく。

失敗できない理由は、笑われたくないから。 

でも実はまだしっくり来てない。本当はこれが答えなんだろうけど、認めたくないんだろうなー。

 

私は人に弄られたり、しょうもない奴だなーって言われるのは別にいいの。現に家族や知り合いに「そんないい加減で人生うまくいくの?」って笑われたし。

何なんだろう...もやもやする...

 

私はブログでどうして稼げないのか、まだ答えが出せずにいます。

もし同じような悩みを抱えている方がいたら、稼くよりも、今は自分の心と向き合う時期なのかもしれません。

 

また答えが出せたらブログにアップします!