やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

女性にとって、我慢、継続、分析の理詰めのビジネスは苦しい


スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170324185638j:plain

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

ブログ名からはわかりにくいですが、私は女性です。
そしてこのブログの世界に飛び込んで、一つ思ったことがありました。

「ネットビジネスって理詰めで苦しくない?」

感覚で生きている私にとって、ネットビジネスは苦しい世界そのものでした。

そもそもビジネスは男性中心の世界

f:id:oyasumin-seijin:20170324181520j:plain

私は以前、20万円をはたいてネットビジネスの教材を買ったことがありました。
その教材の理詰めたるや...

分析、我慢、継続の連続...

教材はとても良い物だったのですが、
もう途中で本当に苦しくなって(というか発狂してました笑)思わず放置。

その時にふと思ったのです。
「あれ?ビジネスって男性中心じゃない?」って。

 

私の周りを見ると、男性は論理的に考えるのを好む方が多いです。

理工学部の学生の大半は男子ですし。
相談に乗るときも、同情よりも解決策を求められることがしばしば。

 

そして今の社会の仕組みは男性が中心。
そうなるとビジネスが男性中心、理論中心になるのもうなずけます。

その証拠に「ビジネス 写真」でググると、出て来るのはスーツの男性&何だか小難しいデータばっか( ̄▽ ̄)

女性は感性豊かなのが強み

f:id:oyasumin-seijin:20170324181935j:plain

一方で女性は感性中心で生きてますよね。

感情の起伏が激しいのも、
何となく感覚で決めてしまいがちなのも、
理屈っぽい理系より文系に進む人が多いのも、女性ならでは。

「似合ってる」という感覚が重要なファッションも、女性が中心になっています。

 

あなたの周りにいる女性も、理屈より感性で生きている方が多いのでは?

女性は理詰めでがんばると枯れる

そして理詰めがでがんばると苦しくなるのが女性。

私は化学が大好きなので身を持って感じているのですが、化学の話をした途端「わからん!」とシャットアウトする女性が多いです。

 

私自身、あまりに理詰め&我慢が必要なネットビジネスの教材を買って挫折した経験があります。
私は元々分析したり論理的に考えるのが苦手なので、本当に苦しかったです。

 

理詰めって感性を無視した思考なので、感性中心で生きている女性には苦しい考え方なんですよね。
理屈で感性を抑え込むと、女性は枯れます。

当然ネットビジネスも男性ビジネス中心

ブログを書いていて思うのは、やっぱりネットビジネスも男性中心だなってこと。
アフィリエイトは特にそうですね。

販売戦略を緻密に立てて、メルマガを自動送信できるように何通も作って、ひたすらお客さんの行動を分析して...

 

ブログは個人の性格が出るのでまだマシですが、それでも男性中心です。
有名ブロガーさんは、女性よりも男性が多いのがその証拠。

私は理屈よりも感性中心の世界で稼ぎたい

f:id:oyasumin-seijin:20170324182237j:plain

私はネットビジネスで、感性中心でも稼げる方法を目指しています。

理詰めで苦しくなる方法ではなく、感覚に従った女性らしい方法。
女性が枯れずに、幸せに楽しく稼げる方法。

例えるなら、心はマッサージを受けている時のようにリラックスした状態で、花のように輝きながら稼いでいたい。

まだ模索している段階ですが、見つかったら必ず!このブログで発信していきます!

 

なのでもう少しお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

今日もありがとうございました(´ω`)