やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

う○ちで遊ぶんじゃない!子育てはマジで重労働だった

雑談 広告不要

スポンサーリンク

こんにちは!自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人(@oyasumi_seijin)です。
大みそかの朝からタイトルが汚くてすみません。

私は今ヒモニートなので、友達の子供のフレッド君(仮名)と遊んでいます。
フレッド君は2歳になったばっかり。

とにかく好奇心旺盛なんです!
一日中走り回っているし、何でもおもちゃにします。

きょうは元気な2歳児くんのお話です。

f:id:oyasumin-seijin:20161231113231j:plain

終わることなき「遊んで!」攻撃

フレッド君は一人っ子なので、基本大人と遊びます。

「おやすみん遊んでー」って来たかと思えば、遊んだ瞬間に「ヤダ!」と泣かれる。
かといって離れれば「行かないで!」と泣く。

どっちなんだ?!
おばさんどうしたらいいんだ?!


そしてフレッド君のお気に入りはジャングルジムすべり台
「おやすみん一緒に登って!」と彼はのたまう。

26歳が、2時間も3時間もジャングルジムで遊べるわけないでしょ...泣
おばさん毎日筋肉痛です。

2歳児はやんちゃっちゃ

2歳のフレッド君は本当にエネルギッシュ
ごはんの時間に席に座っているところを見たことがありません。

フレッド君がおもちゃで遊んでいるスキに、ご飯を口に放り込みます。

やんちゃな2歳時は服を変えると泣くので、ぬいぐるみと遊びながらがんばって気をそらします。
外に出掛けるときはベビーカーに乗りたがらないので、20分ずっと抱っこなんて当たり前。
友達の二の腕はまるでボディービルダーのようでした。

そして一番大変なのが昼寝...
フレッド君は車で昼寝すると車から降りたがりません。

車を止めようものならギャン泣きします。
友達はフレッド君のために、3時間ひたすら運転するんです。

そんなやんちゃな彼が唯一おとなしい瞬間があるんです。
それはう○ちしたおむつを替える時

おむつ替えの衝撃

う○ちをしたおむつを替えるとき、フレッド君はとっても静かなんです。
フレッド君がスマホでYouTubeを見ている隙に、ささっとおむつを替えます。

友達はあまりテレビを見せたがらないのに、どうしてYouTubeを見せるんだろう?
理由を聞いたところ...なんとフレッド君がう○ちくんをコネコネするのを防ぐためだそうです。

フレッド君はう○ちくんが大好きで、以前はよくこねて遊んでいたそうです。
友達はおむつ交換の度に、洋服がう○ちまみれになっていたんだとか...


何かもう考えるだけで恐ろしい...

子供ってう○ちまでおもちゃにするんだ...
他のお子さんもそうなのかな?

子育てって本当に大変!!!!

子育てで一番辛いのは、自分の時間を自由に使えないこと

フレッド君と遊んでて思ったのは、とにかく生活が子供中心になるんですね。

自分の好きなタイミングでトイレにすら行けない。
食事の後片付けも、子供の相手をしながらなのでちっとも進まない。

自分のやりたいことを、子供の都合で中断しないといけないのがしんどいです。

子育ては本当に大変。
とてもじゃないけど私にはできないよ...

だって24時間全部自分のために使いたいもん(泣)

世界中のママ、パパ、ほんっっっとうに心から尊敬します!!!
今子供ほしいかと聞かれたら...間違いなく子なし夫婦生活を選ぶかな...


まあ私はニートだけどねー( ̄▽ ̄)