やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

チョコラティバナナココが新発売。元スタバ店員からの裏話あり!


スポンサーリンク

こんにちは!
Wi-Fiが使えなくて記事を更新できなかった、おやすみ星人です。

スタバで新作が出ましたね。
それも4つ!

名前は左から順に、

  • チョコラティ バナナ ココ
  • チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ
  • ホワイトチョコラティ バナナ ココ フラペチーノ
  • ホワイトチョコラティ バナナ ココ

となっています。

おいー!
めっちゃおいしそうじゃないかー!!!

今アメリカにいて飲めないのが悔しい...。

新作ドリンクの中身はなに?

今回のチョコラティバナナココにはコーヒーが入っていないようですね。
ココアとバナナがたっぷり味わえるようになっています。

ココアは普通のチョコホワイトチョコの2種類あるようです。

●チョコラティバナナココ

公式ホームページでは次のように説明されています。

チョコレートとバナナの相性を楽しめるココア

バナナをローストしたほのかに香ばしさが香るソースを溶かし込んだココアに、クリームとチョコレート、バナナピューレを練りこんだふわふわのバナナケーキをトッピングしました。
寒い時期におすすめの心温まる味わいです。

お値段はshort:420円、tall:460円、grande:500円、venti:540円となっています。
味はチョコとホワイトチョコの2種類あります。

●チョコラティバナナココフラペチーノ

ホームページの説明はこんな感じ。

チョコレートとバナナの相性を楽しめるフラペチーノ®

バナナをローストしたほのかに香ばしさが香るソースに、チョコレートソースとミルクを混ぜこみ、クリームとチョコレート、バナナピューレを練りこんだふわふわのバナナケーキをトッピングしました。
バナナとチョコレートの相性やサクサクのパフの食感が楽しいデザート感たっぷりのフラペチーノ®です。

お値段はshort:520円、tall:560円、grande:600円、venti:640円となっています。
こちらも味を2種類選べます。

こういう期間限定ドリンクって大体Tallサイズしかないですけど、今回は4種類のサイズが選べて良いですね!

ちなみに新作のフラペチーノには、食感が楽しめるものが入っています。

  • バナナケーキ
  • バナナソース
  • チョコレートパフ

うわあ、めっちゃおいしそう...。
今回私はドリンクを飲めないので、他の人のレビューをのぞいてみようと思います。

●レビューをチェック

この記事には、とってもおいしそうにドリンクが紹介されています。

フラペチーノの感想▽

カップを口に近づけただけで、チョコとバナナの濃密な香りがふわり。ひと口目で感じるほわほわのミルク泡と、しっとりスポンジの口あたりが幸せ…!

また、ローストバナナベースはキャラメリゼされているだけあって、香ばしさの際立つ味わい。とろみのあるチョコレートソースのほろ苦さやコクと絡まり、チョコ×バナナの風味が最後まで続きます。

ホワイトチョコラティバナナココの感想▽ 

チョコレートがホワイトチョコになった分、より乳のコクが強いミルキーな味わいが楽しめます。チョコバナナというよりバナナミルクに近いかな?

まろやかな甘みが存分に味わえるホットドリンク。でも喉が焼けるような甘さはなく、飲み下したあとにホワイトチョコの華やかな香りが心地よく鼻をくすぐります。

この方、食レポが上手すぎるでしょ...
読んでるだけで飲みたくなる!!

福袋も販売されます

2017年1月1日に、スターバックスの福袋が販売されます!
税込み6,000円

当日は引換券を配布するようです。
何が入っているんだろう?買ったことないから見てみたい!

元店員のこぼれ話

●一番忙しいのは年末年始

スタバは11月から徐々にお客さんが増え、クリスマス~年末年始が最も忙しい時期となります。

新商品のドリンクやフードもたくさんあるため、覚えることがたくさんあります。
特に年明けは福袋があるので、お店を開けるオープンの人はとっても大変だと思います。

●一番時間のかかるドリンクは?

それからスタバで一番作るのに時間がかかるのが、おそらくアイスのココアです。

実はココアに使われるチョコレートシロップが溶けにくいんです。
特に冬はシロップが固くなります。

もし新作のドリンクに使われるシロップが通常メニューと同じだった場合、作るのに少し時間がかかってしまうかもしれません。

ココアを頼まれる場合、少しだけゆったり待っていただけると嬉しいです。
その分店員さんも丁寧につくりますので。


以上、元店員からの裏話でした。
今年の年末年始はアメリカで過ごすので、本場アメリカスタバの新作を紹介したいと思います!