やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

何だこれ?!アメリカのスーパーでお寿司を買ってみたら...


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です!

今日はアメリカのスーパーでついに!
お寿司を手に入れました!!!

f:id:oyasumin-seijin:20161225212724j:plain

アメリカの寿司は充実してる

私がよく行く近所のスーパーには、お寿司がずらりと並んでいます。
お寿司は人気なのか、色んな種類が並んでます▽

f:id:oyasumin-seijin:20161225212743j:plain

お寿司の具はマグロやサーモン、アボカド、キュウリ、とびこ、エビが多いですね。

雑穀米の寿司もあって新鮮▽

f:id:oyasumin-seijin:20161225212755j:plain


生春巻きに包まれたお寿司がキレイ▽

f:id:oyasumin-seijin:20161225212808j:plain


こちらは天ぷらの握りに、ソースとサウザンアイランドドレッシングが乗っています▽

f:id:oyasumin-seijin:20161225212827j:plain

日本より派手なお寿司が多いですね。
軍艦はほとんどなくて、握り巻き物がメインでした。

アメリカ人によると、黒いのりは食欲をなくす食材なんだそうです。
のりを使う場合は巻き物の間に入れて、できるだけ見えないようにするんだとか。


ちなみにお寿司コーナーにいるアジア系のおっちゃんに、「こんにちは!」と言ってみたところ...
「コニチハ!」と笑顔で返されました。

Volcano Rollを試してみた

いろどり豊かなお寿司を眺めていると、強烈な存在感を放っているお寿司に出会いました。
その名もVolcano Roll(火山巻き)。

f:id:oyasumin-seijin:20161225212724j:plain

何だこれ...
上にはとびこ七味が乗っていて、中にはきゅうりネギトロアボカドが入っています。
日本には絶対ない、アメリカンなお寿司です。

早速一口いただきました。

食べた感想は...めっちゃおいしい!!

ネギトロにマヨネーズが合わさった感じでちょっとこってりしていますが、キュウリが入っているのでしつこくないです。

とびこは日本と同じ醤油味で、七味がたっぷりかかっています。
マヨネーズが辛さを和らげてくれるので、見た目の割に辛くありませんでした。

これあったらまた食べたいなー!

この寿司、なーんだ?

そうそう、お寿司の中に一つだけ変なのが混じってたんです。

名前はTropical Crab Roll(トロピカル かに巻き)。
具に何が使われていたと思いますか?

画像はこちら▽

f:id:oyasumin-seijin:20161225212847j:plain

上の画像をよーく見ると、カニと一緒にイチゴパイナップルが混じっているんです!
サウザンアイランドドレッシングや、タルタルソース?もかかっています。

さすがにこれを買う勇気はありませんでした。


以上、食レポでした!