やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

ぶっちゃけ皆どうなの?ブログを書く時間、字数、更新頻度など


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

今日の記事はタイトルの通りです。
で、ぶっちゃけ皆さんどうなんでしょう?

ブログを書く時間や字数、更新頻度などなど。
今日はさらっと読める記事を書いてみました。

f:id:oyasumin-seijin:20161231113853j:plain

●ブログを書く時間

ブロガーさんがブログを書く時間をまとめたものがこちら▽
それによると、皆さん大体30分くらいで1記事書いているようです。

私の場合は、ブログを書くのに大体1.5~3時間くらいかかります。
自分の意見を書くだけのにも1時間かかりますし、調べ物をするとあっという間に3時間経ってしまいます。

本当はもっと短くしたいけれど、やっぱりこれくらいはかかっちゃうなー。

●1記事あたりの文字数

お次は人気ブログの平均文字数です。
人気ブロガーは1記事当たり、大体1,150字書いているようです。
人気ブログの平均文字数を調べてみよう

トップブロガーのイケダハヤトさんは、大体800~1200字くらいでした。
1記事当たりの文字数は多くないですが、それを3つも4つも書いていらっしゃるのですごいですよね。
まだ東京で消耗してるの?

ちなみに私は1,300~2,000字くらい書いています。
正直字数についてはあんまり気にしてません。

書きたいことをたくさん書いている内に、気付くと1,000字超えています。

●更新頻度

これはブロガーさんによって大分違うと思います。
トップブロガーさんは毎日だったり、2~3日更新していますよね。

私の場合はほぼ毎日です。
たまに忙しくて(ニートなのに)更新できない日もありますが、できるだけ毎日更新するようにしています。

 

以上、さらっと短いブログ記事でした^^