やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

自分の得意分野でブログを書くのって、めっちゃラクで楽しい


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

f:id:oyasumin-seijin:20161218230136j:plain

昨日から新しいブログを始めました▽

実は以前から、自分の知識を活かせるブログをやってみたかったんです。

私は薬学部にいた頃、たくさん勉強するという大学生らしからぬ生活を送っていました。
そして何より化学(特に有機化学)が大好き!

こんなのとか見るだけで楽しい▽

f:id:oyasumin-seijin:20161221223923j:plain

はたから見たらただのキモイ奴ですね笑
でも私の得意分野で誰かの役に立てたら、それだけでとってもうれしい。

それに何より楽しいし、ブログがすらすら書けるのでびっくりしてます。

私のメインブログ、「やりたいこと、できてる?」雑記ブログとなっています。
自分のやりたいことを発信したり、面白そうなことをまとめたり、あるいはスタバの新商品について書いてみたり。

雑記ブログは自由に書けるのがメリットですが、正直テーマがない分何を書けばいいのか悩んだりします。
それにアクセス数があんまりないうちは、自分の意見を書いても「何だこいつ...」と思われておしまいなのではないかと思っています。

でも新しく始めたブログは「オーガニックな食べ物、日用品、化粧品、サプリ」に的を絞っているので、テーマに困らないのが良いですね!

アイディアも次から次へとわいて来ます。


しばらくの間は、この2つのブログを並行して書いていきたいと思います!