やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

懐かしい!平成初期生まれが遊んだおもちゃ一覧

雑談

スポンサーリンク

こんにちは!
1990年生まれのブロガー、おやすみ星人です!

もういくつ寝るとクリスマスですねー^^

皆さんは何歳までサンタさんを信じていましたか?
何と私は中2まで、本気でサンタの宅配サービスを信じてました( ̄▽ ̄)

中学生の頃、色んな友達に「サンタさんは本当にお家に来てくれるんだよ!」と力説してました。

Amazonじゃないんだから、そんなわけないじゃん。
穴があったら入りたい。


前置きが長くなってしまいましたが、今日はクリスマスに関連した記事を書きます!
平成初期生まれの私にとって、懐かしいおもちゃ&本を勝手にまとめました。

※なお、画像はほぼ全てAmazonから引用しています。
画像をクリックするとAmazonのサイトに飛ぶのでご注意ください。

ゲーム

●たまごっち

f:id:oyasumin-seijin:20161219214705j:plain

当時の流行りっぷりは異常でしたね!
設定が厳しかったのか、小学校から帰って来ると、たまごっちがウ○チまみれで死んでることもしばしば。
画像引用元:http://www.natukashi-mono.com/gangu/14.html

●ポケットピカチュウ

これも懐かしい。
万歩計なのにカシャカシャ振って歩数を稼いでました。

●ゲームボーイ

私「今ポケモントレーナーと戦ってる場合じゃないんだ!電池がやばい!」
ゲーム「おやすみー」
セーブ直前に電池が切れるなんてこともしばしば。

下の動画を見ると、画面の見づらさにびっくりすると思います。
20年前のゲームが起動するか試してみた▽

 

●テトリスJr.

私より親がハマってました。
40,000ポイント行って喜んでたなー

●ポケットモンスター

ポケモン初期世代といえばこれ。
皆さんは赤、青、緑のどれで遊んでましたか?

文房具

●ねりけし

買うだけでなく、消しカス集めて作ってました。

●ロケットえんぴつ

女子の間で流行ってました。
ほとんど使わなかったけど、筆箱に入れるだけでテンション上がってたなー

●バトルえんぴつ

かたや男子はバトエンで遊んでましたね。
教室で楽しそうに遊んでいたのを思い出します。

●テプラ

幼稚園や小学生の頃、名前シールはこれで作ってました。
シールなんて必要なくても作って遊んでましたね。

人形

●リカちゃん

足を噛みちぎってごめんなさい。

●ファービー

正直何がかわいいのか未だにナゾ。
ファービーが怖すぎて、一人で留守番できませんでした。

●エンジェルポケット

人形もお店屋さんもコンパクトでかわいかった。 

●たれぱんだ

クラスに一人はたれぱんだグッズを集めてる人がいたはず。

男子が好きそうなやつ

●遊戯王カード

弟がハマってましたね。
ルールはよく知らないけど、アニメはよく見てました。

●ベイブレード

よく公園で遊んでる子を見かけました。
アニメもやってましたね。

●かいけつゾロリ

私の愛読書でした。

ママ思いの107歳?のきつねが主人公。
部下のイノシシを連れてちょいちょい悪さをするけど、結局ママを思い出して踏みとどまります。

 

最後に

平成初期からもう20年以上経つんですよね。
この記事を読んで「懐かしー!!」と言っている方の中には、もうすでにパパママになっている人もいると思います。

今年のクリスマスは素敵なサンタさんになって、お子さんに素敵なプレゼントをしてあげてください!
プレゼントまだ用意していないサンタさんには、こちらのサービスが便利です。

 Amazon公式サイト▽
 クリスマスプレゼントはAmazonで


Amazonはクリスマスに便利なサービスが行われてます。

  • 自宅以外の場所でバレずに受け取れる
  • 直前でも間に合う
  • 日時指定ができる

パパサンタ、ママサンタ、がんばれー!!