やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

ブログを始めておよそ50日。初めて1日1000PVを超えました。


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

このブログを始めて54日
タイトルの通りなのですが、12/14に初めてアクセス数が1日1000PVを超えました!

f:id:oyasumin-seijin:20161215123500j:plain

初めてだったからうれしい。わーい。

今日は1000PVを超えた理由を一方的に書きたいと思います。

1000PVを超えた時の記事

昨日は内向型の記事をアップしました。

この記事を書く前、何となく内向的な人をまとめた記事を読みたくて探したんです。
でも意外となかった。

内向的な人の役に立ちたいし、心理学が大好きだからまとめてみたい。
そう思ってまとめ記事をアップしたら...アクセス数が跳ね上がりました。

アクセス数が増えたのは、まとめ記事がないという盲点をついたからなんじゃないかと思っています。

また、数日前にスタバの新作についても書いたので、これも大きく貢献したんじゃないかと思います。

自分の経験はPVアップにつながる

私の場合、スタバのレビュー記事が一番アクセス数を稼いでくれます。
昔スタバでバイトをしていたのをいいことに、元スタバ店員を名乗ってます。

スタバは大人気なので競争が激しいですが、店員の特権を使ってPVを稼いでいます。
この記事は検索10位以内に入ってくれたので、一番アクセスが多いです▽

ただスタバの記事はすぐに廃れてしまうので、長期的なアクセスアップには向かないです。
今はスタバの記事を書きつつ、別の方法でもアクセスアップを模索中

みなさんもぜひ自分の経験&得意分野を生かしてみてください!

ちなみに私はスタバで働いてた頃、お店で一番使えないやつでした(;ω;)
正直今の方が役に立ってると思います笑

アクセス数トップ3の記事

私のアクセス数トップの記事はこの3つです。
アクセス数は2016年12月14日のものです。

  • 1位 スタバの期間限定ドリンク

基本スタバの記事のおかげでアクセスを稼いでいます。
スタバ以外のトップアクセス記事は下のやつ。
PV数が一桁違ってて悲しい...

  • 12位 内向型まとめ記事

スタバさん本当にありがとう!
そしてがんばれ私のオリジナル記事。

ブクマ数トップ3の記事

続いてはてなブックマーク数ランキングを発表します。

特に1位の記事は、今までブログのカスタマイズになかった考えなんじゃないかな?
カスタマイズの方法はたくさんあるけれど、そもそもデザインの知識がなければうまく生かせない。

だからはてブが増えたのかなーなんて勝手に考えています。

今後も気が向いたときに、カスタマイズの記事を書いていく予定です。

で、収益はどうよ?

それでは皆さんお待ちかねの収益タイム

収益はぶっちゃけ全然ないです(笑)
何度かスタバに行ったらすっからかんになります。

この50日間はブログをカスタマイズしたり、記事を更新するだけで手いっぱいでした。
収益はこれから伸ばしていくつもりです!

12月のPV目標

私のブログは現在こんな感じ。

  • 12月の総アクセス数:7,522PV (2016年12月14日)
  • 記事数:60
  • 継続期間:2か月弱日
  • 読者:63人

12月はぜひ10,000PVを超えたいです。
できれば13,000は行きたいところ。

収益はこれから少しずつ手をつけ始めていきます。

そしていつもブログを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

以上、おやすみ星人のブログ報告でした。