やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

なんだこれ?!アメリカの珍しい食べ物をまとめてみた


スポンサーリンク

※2016/12/11に追記しました。Q8以降が新しいクイズです。

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

今日は近所のおもちゃ屋に行って来ました!

f:id:oyasumin-seijin:20161208225709j:plain

ウソです、スーパーマーケットです(´・ω・`)
ここのスーパーは本屋のように雑誌も並んでるんですよ。

f:id:oyasumin-seijin:20161208225748j:plain

アメリカのスーパーは本当に広いです。
そして日本にはない面白いものもたくさんあります。

今日は現地のスーパーで見つけた面白い物をご紹介しますね!
(この記事は随時更新する予定です。)

アメリカのめずらしい食べ物

ここではクイズ形式で食べ物をご紹介します。
答えは写真のすぐ下にあるので、見たくない方は答えを考えてから写真の下を表示してくださいね。

Q1 この筒状のものはなーんだ?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161207202723j:plain

正解は冷凍のシナモンロール生地でした!
答えが丸見えですね(´・ω・`)

筒状の缶の中には生の生地が入っていて、輪切りにしてオーブンで焼きます。
パンやクッキーなどいろいろあるんですよ。

Q2 この白いのはなんだ?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161207202319j:plain

正解はみじん切りした玉ねぎ
日本ではカット野菜は見かけますが、みじん切りしたものは見ないですよね。

これを見てずぼらな私は目を輝かせましたが、お父さんは「これくらい自分でやればいいのに」と鼻で笑ってました。
とーちゃんずぼらな娘でごめんよ。

Q3 これなーんだ?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161208231455j:plain

答えはリンゴのキャラメルディップでした。
野菜スティックのようにリンゴにキャラメルをつけます。

アメリカのリンゴはすっぱいものが多いので、甘いキャラメルとの相性がいいんです。意外とおいしかったですよ。

Q4 なんじゃこりゃ??▽

f:id:oyasumin-seijin:20161208230141j:plain

こちらは卵もどきのようです!!
健康を気にする方に向けて、低コレステロール低脂質低カロリーな卵もどきを販売しているようです。

卵から作られているみたい。
日本でいう低脂肪乳みたいな感じなのでしょうか?
牛乳パックに溶き卵が入っているのも新鮮でした。

Q5 これ何だと思いますか?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161208225954j:plain

正解はワカモレでした!
これはアボカドとトマト、玉ねぎなどを混ぜたサルサソースの一種なんだとか。
日本ではアボカドディップという名前の方がなじみがあるかもしれませんね。

アメリカにはこんな感じで本当にいろんなソースが売っています。

Q6 これなーんだ?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161208230915j:plain

正解はエッグノッグでした!
エッグノッグはアメリカの冬の定番の飲み物です。

牛乳に卵、砂糖、シナモンやブランデーなどを混ぜて作ります。
味はプリンを液体のまま飲んでる感じかな?

これめっちゃおいしいですよ!
市販のはアメリカンな甘さなので手作りがオススメです。
[クックパッド]ホットエッグノック

Q7 これはなんでしょうな?

f:id:oyasumin-seijin:20161208231410j:plain

正解はクリスマスのあめでした!
クリスマスの時期になると、あめでできた杖(candy cane)が飾られます。

それをめっちゃ大きくしたのがこのキャンディーのようです。
その重さなんと1キロ!!

 

以下2016年12月11日追記。

Q8 右のマヨネーズは何リットル?

ちょっとぼけてしまいましたが、こちらはマヨネーズの写真です。
右のは一体何リットルあるでしょう??

f:id:oyasumin-seijin:20161211210616j:plain

正解は約3.8リットルでした!
これはさすがに業務用だと思います。そうですよね?

Q9 このペットボトルの中身は?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161211210909j:plain

正解は貝の煮汁でした。
ペットボトルに煮汁が入っているのが斬新ですね。

Q10 この缶詰の中身は?▽

f:id:oyasumin-seijin:20161211211401j:plain

正解はタケノコの水煮でした!
タケノコの水煮の缶詰って日本であんまり見かけない気がします。

中国語も書いてあるので、もしかしたら中国では当たり前なのかもしれません。

 

以上アメリカの面白い食べ物でした!
ではでは^^