やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

ボジョレーよりもおたるワイン。今年の初しぼりは格別だよ!

北海道ぐるめ 広告不要

スポンサーリンク

こんにちは!
埼玉出身、道民歴7年のブロガー、おやすみ星人です!

何だこれーーーーーー!!!
今年のおたるワイン、めっちゃおいしいぞ?!
ボジョレーよりも絶対こっちを飲んだ方がいいです。

f:id:oyasumin-seijin:20161201233526j:plain

おたるワインって?

いきなりテンション高く書いてしまいましたが、そもそも「おたるワインってなんだ?」って方が多いと思います。
おたるワインとは名前の通り小樽市で作られているワインで、北海道の名物なんですよ!

私は北海道に来て初めて知りました。

おたるワイン、どれくらいおいしいの?

おたるワインは搾りたてのぶどうジュースのように甘くてフルーティーです。
なのにブドウ特有のエグさがない。
ぶどうジュースお酒のいいとこ取りをしたワインなんです。

そしてとにかく飲みやすい!
例えるならチューハイと同じくらい。

お酒に慣れない大学1年の頃、試しにおたるワインを買ってみたんです。
お酒初心者でもすんなり飲めたのでびっくりしました。

私はおたるワインがきっかけでワインが好きになりました!

今年の初しぼりは格別!

中でも今年の初しぼりのおたるワインは別格でした!
毎年欠かさず飲んでいるのですが、今年のは例年以上にブドウの香りとジューシーな感じが強かったです。

めったにお酒を飲まない私が、真昼間から飲みたくなるくらい!
(今飲んでるのは内緒です!笑)

f:id:oyasumin-seijin:20161201233910j:plain 
初しぼりがあまりにもおいしくて、思わず2種類買ってしまいました^^

ナイヤガラ&ポートワイン」は甘くて本当にジュースみたい!

別名お酒の神様とも呼ばれる「バッカス」は、最初のと比べると甘さが控えめで、ブドウ特有のエグさを全く感じませんでした。軽くてサラッと飲めちゃいます!

どっちもおいしかったけれど、私はナイアガラの方が好きでした^^

おたるワインはお土産にも最適

大学時代の先輩はお歳暮におたるワインを送っていましたし、私も帰省するときに買って帰ります。
家族にも友人にも評判が良くて、買って帰るのが大変なくらい笑

年末に北海道に来る予定のある方!
北海道のお土産はお菓子が多いので、お酒好きな方へのお土産にいかがですか?

今年の初しぼりは別格です!
初しぼりは先月出たばかりなので、まだまだ新鮮でおいしいです^^
北海道にお越しの際にぜひ試してみてください!