やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

ブログタイトル入れ忘れ注意!投稿後に更新しても無題のままです。


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です!

今日は朝一でスタバに行き、新商品のベイクドアップルフラペチーノを飲んで来ました。

でもアクセス数が100しかない...おかしい...

いつもならもっとアクセス数が多いのですが、今日は異様に少なかったんです。
試しにGoogleで検索してみると...

私のブログ発見!!!

タイトルないじゃん!!!
表示されてるの、私のブログ名じゃん!!!

f:id:oyasumin-seijin:20161201174609j:plain

そうなんです、実は投稿した直後にタイトルを入れ忘れたことに気づいたんです(泣)

すぐにタイトルを入れて更新!でも...

記事を投稿した後、私はすぐにタイトルを入れて更新しました。
ブログ内にちゃんとタイトルが表示され、ひとまず安心安心。

ところがいくら待ってもアクセス数が伸びない...
さすがにおかしい。

記事を投稿してから6時間後、試しにGoogleで検索してみたんです。

そうしたらGoogleでは私の記事が無題のまま表示されていました...
記事のタイトル更新したじゃん!!

でも私のブログをクリックすると、ちゃんと記事のタイトルが表示されるんです。

結局記事を削除する羽目に...

Googleに記事のタイトルが表示されない場合、どうすればいいか調べてみたんです。
でも調べてもよくわかりませんでした。

そんなヘマをするのは私くらいなのかな?(泣)

結局無題の記事は思い切って削除して、同じ内容の記事をコピペして再投稿しました。
前記事でブックマークやスターを押してくださった方、本当にごめんなさい。
次からは気を付けます...

これで何とかGoogleで20件以内に表示されました。

f:id:oyasumin-seijin:20161201174645j:plain

実は私、アドセンス申請の時もやらかしています。
規約同意をしようと思ったのに、間違えて「同意しません!」をクリックしてしまったんです。 

あとは学生の時テストで大問をまるっとぬかしたり、昔からミスが多いんです。
こういうミスって減らないものかな...?

こんなヘマをする人はいないかもしれませんが、誰かの役に立てれば幸いです。

12/7追記:記事のタイトルを変更すると、大体5~12日かかるようです。

でもやっぱり反映が遅いので、記事をコピペして新しく貼り付けるのが手っ取り早いかもしれません。


アドセンス申請のお話。Googleさんが優しかったので何とか合格しました▽

おやすみ星人ってどんな人?▽
初めまして&ブログを始めた理由
26歳女が無職になった理由「何もない自分を信じたかった」
私が「やりたいこと」を忘れた理由