やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

ベイクドアップルフラペチーノ新発売!元スタバ店員がレビュー!!


スポンサーリンク

おはようございます!
自分のやりたいを究めるブロガー、おやすみ星人です。

12/1(木)からスターバックスの新商品が発売されました!
ベイクドアップルフラペチーノホットベイクドアップルです。

早速元スタバ店員のおやすみ星人が、眠い目をこすりながら飲みに行きました!

ベイクドアップルフラペチーノ

ベイクドアップルフラペチーノ。
こちらは「リンゴの風味と食感を楽しめるフラペチーノ」となっています。*1
お値段はTallサイズのみで540円(税抜き)。

公式ホームページでは次のように紹介されていました。

クリームベースのフローズンドリンクに皮ごとすり潰したりんご・焦がしバターブラウンシュガーを混ぜ込んだソースを合わせ、ホイップクリームとブリュレパウダーで仕上げました。
中にはカラメル風味のりんご果肉を加え、シャキシャキとした食感をお楽しみいただけます。 

さっそく注文しました!
見た目が華やかでおいしそう。

f:id:oyasumin-seijin:20161201082522j:plain

それではいただきます...!

まず一口飲んでみると、リンゴの果肉が口に入って来ます。
リンゴは甘めで、キャラメルの味がします。

シェイク部分はミルクとリンゴジュースが合わさった風味ですね。
リンゴの香りが強いです。

上のホイップとソースを食べてみました。
ソースはリンゴのさっぱりした酸味プリンのカラメルの味がします。
パウダーは香ばしくて、クレームブリュレを意識したと言われて納得しました。

これ、めっちゃおいしいですね!
正直リンゴと牛乳を合わせると聞いたとき「合うのかな?」と疑問でしたが、とっても相性がよかったです。

あっさりしててサラッと飲めてしまいそう。
今回のクリスマスシリーズのフラペチーノの中で一番好きでした!^^

ホットベイクドアップル

続いてはホットベイクドアップル。
こちらは「焼きリンゴをイメージしたホットドリンク」です。*1

ホットベイクドアップルはホットのみみたいですね。
お値段はShort 420円、Tall 460円、Grande 500円、Venti 540円となっています。

f:id:oyasumin-seijin:20161201082551j:plain

公式ホームページではこのような説明がありました。

温めたアップルジュースベースに、皮ごとすり潰したりんご・焦がしバターブラウンシュガーを混ぜ込んだソースを合わせ、ホイップクリームとブリュレパウダーで仕上げました。
焼きりんごの甘みと食感がぎゅっと詰まった寒い時期にぴったりのホットドリンクです。

それではいただきます!

まずホイップとリンゴソースが口の中に入って来ました。
トッピングはフラペチーノと同じで、リンゴカラメルの味がします。

中のドリンクはリンゴジュースを使っているようですね。
酸味がやや強めで、さっぱりしています。
他のドリンクで例えるなら、ホットのゆずシトラスティーのように酸味が強めです。

ホイップと混ぜて飲むと、リンゴジュースに上のソースが溶け込んで、まるで焼きリンゴにバターをのせたような濃厚な風味が楽しめます。
私はホイップをすくって食べるのが好きですが、これに関しては溶かした方がおいしいです!

ホットベイクドアップルもおいしかったー!!
外(とフラペチーノ)で冷えた体をあっためてくれました^^

カスタマイズ

今回のドリンクも完成度が高いので、そこまでカスタマイズをしなくても十分おいしいと思います。
でももしやるとしたら、
ホイップ多め(無料)
キャラメルソース追加(無料)
リンゴ果肉増量(フラペチーノのみ、?円)
このカスタマイズが一番だと思います。

特にホットベイクドアップルは酸味が強めなので、キャラメルソースとの相性がいいかもしれません。

5000円入金で、ドリンク1杯無料

スターバックスには、スターバックスカードというプリペイド型のカードがあります。
Suicaと同じですね。

このカードに5000円入金すると、ドリンク1杯無料のチケットがもらえます。
このキャンペーンは期間限定で、年に数回しかやりません。

スターバックスカードは無料で発行できて、最初に1000円以上入金するだけで利用できます。
この時期になるとチャンスとばかりに店員も入金しています。
今年は12/25までなのでお早めに!

詳しくはこちらをチェック!

最後に

ベイクドアップルフラペチーノとホットベイクドアップル、とってもおいしかったです!
これから飲むよ!という方は楽しみにしててくださいね^^

ドリンク以外にもクリスマスのかわいい商品がたくさん置いてあるので、クリスマスプレゼントにもいいかもしれません。


引用元:1*http://www.starbucks.co.jp/

他にもいろいろ飲んでます▽
クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ。元スタバ店員がレビュー 
元スタバ店員オススメ!ジンジャーブレッドラテのカスタマイズ!
スノーピーカンナッツフラペチーノ発売。元スタバ店員がレビュー!!

おやすみ星人ってどんな人?▽
初めまして&ブログを始めた理由
26歳女が無職になった理由「何もない自分を信じたかった」
私が「やりたいこと」を忘れた理由