やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

ニート生活ひと月経過。ニートはびっくりするくらいつまらん。


スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20161130175338j:plain

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です!

この間面白い記事を見つけました。
私がひそかに応援しているあめよふれさんのブログ、「略してとりてみ」でニート生活の感想が書いてありました。

私もニート生活が始まってちょうど一か月が経った上に、この記事に共感できる部分がたくさんあって(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。
なので私も自分なりに感じたニート生活の感想を書こうと思います。

ニートになった理由

私は今年2016年の3月に大学院を退学し、フリーター生活を始めました。
バイト先はあこがれのスターバックスで、受かった時は天にも昇る勢いでした。

でも8か月間働いてみて、私にはとことん向かない仕事だってことがわかりました。
お金のミスはするわ、ドリンクは作り間違えるわ、同時に複数の業務ができないわ...

バイト先の人と働くのは楽しかったのですが、仕事が辛かったので辞めてしまいました。
次のバイトを探そうとも思ったのですが、疲れがたまっていてとにかく休みたかったので、いったんニートになることにしました。

ニートになって収入はどうするの?

私の通帳には20万円しか入っていません。
この金額だと2か月過ごすのが精いっぱいです。

でもニートになったおかげで行動の制限がなくなったため、アメリカで単身赴任中の父親や、友達の家に遊びに行けることになりました。

とりあえず来年の2月までの生活は保障してもらえます。

で、ニート生活どうよ??

結論から言うと...つ、つまんないです
自分からニートを選んだので始めのうちは楽しかったんです。

前は朝4時台に起きていたけど、ニートは何時に起きてもいい
バイトに割いていた時間を、ブログやネットサーフィン、料理に充てられる。
YouTubeも見放題。

24時間好きなことができるってなんて幸せなんだろう!
もう感動しっぱなしでした。

でも3週間も経つと、刺激のない生活にすっかり飽きてしまいました
起きる時間も12時くらいになり、ふとんにずっといる日もしばしば。
友達も札幌にいないので基本一人

毎日が退屈です。
最近私のブログが面白みに欠けるのも、このせいなんじゃないかと思っています。

あめよふれさんも仰っていましたが、フリーランスの人は本当にすごいと思います。
朝きっちり起きてダラけずにやることをやる。
心から尊敬します...

あこがれのニート生活を送ってみて、これは心からやりたいことではないことがわかりました。
何事もそうですけど、実際にやってみないとわからないですね。

私は内向的な人間ですが、週に何回か外に出ないと気が済まないようです。
なので帰国後は何か働き口を探そうと思います!

おやすみ星人ってどんな人?▽
初めまして&ブログを始めた理由
26歳女が無職になった理由「何もない自分を信じたかった」
私が「やりたいこと」を忘れた理由