やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

やりたいことはくだらなくていい!だからポケモンやるよ!

ライフスタイル 私が実践した「やりたいこと」

スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です。

じゃーん!
さっきヨドバシで買って来ちゃった( ̄▽ ̄)

f:id:oyasumin-seijin:20161120133149j:plain

ポケモンサンムーン!!
私はYouTuberの赤髪のともさんが大好きで、昨日ポケモン実況されているのを見て急にやりたくなりました( ̄▽ ̄)

私のポケモンの記憶は17年前の金銀で止まってます。
あの頃はまだカラーが出たばっかりで、
ポケモンも250匹しかいなかったから楽しみだなぁ(*´艸`*)
 
このブログでは「やりたいこと、やってる?」なんて偉そうに言ってますが、やりたいことなんてこんなちっぽけなことで良いんですよ!
 
趣味って呼べるくらい立派なものにしなきゃ。」
実用的なものじゃなきゃ意味がない。」
「こんなことしても何のためにもならない
そう思ってると身動きが取れなくなりますよ。

私が17年間ポケモンをやらなかったのも、ゲームはダメなもの意味のないものだって刷り込まれたからです。

自分のやりたいことはガマンしなきゃいけない。
常に勉強が最優先。
大人になったら安定した生活を送らなきゃいけない。

こうした世間の価値観を信じた結果、私はどうなったと思います?
自分のやりたいことが分からない、心の死んだ人間になりました。

何をやっても楽しくない。
何をやっても心から打ち込めない。

だから私は自分の心を取り戻すために、今から大好きなゲームをやります!!!
自分を取り戻す第一歩として、「自分が何をしたいか」聞いてあげるのは本当に大切です。

何食べたい?
何したい?
どこ行きたいか?
 
もうね、こんなにちっぽけなことでいいんです!
ただ淡々と自分の本音を叶えてあげてくださいね。
 
 
したらゲームして来ます( ´ ▽ ` )ノ
もしかしたらやり過ぎて更新頻度が下がるかも…( ̄▽ ̄)
 

 

【アホ】スタバのケーキを全種類買い占めました▽ 

おやすみ星人ってどんな人?▽