やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

奨学金返済額、300万円。収入ゼロ。それでも私は生きている。


スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20161119114220j:plain

こんにちは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です!


私はタイトルの通り、奨学金を300万円返さないといけません。
先月スタバを辞めたので、収入もゼロ。

ブログで収入を得ようとしてるけど、商売はあんまり得意じゃない。
26歳なのに就職したことがない。

どうだー絶望的だろー( ̄▽ ̄)

 
でもどんなに社会的にダメに見えても、私はきちんと生きていけてます。
お金がない分、本当にたくさんの人に支えられながら。
色んな人の優しさが身にしみる今日この頃です。
 
私ね、今まで人に頼れなかったんです。
全部自分でがんばらないといけない、そう思っていました。
高校受験に成功したのも、大学で成績が良かったのも、全部自分ががんばったから。
大学で一人暮らしをしていた時も、自分のバイト代と奨学金でなんとかしようとしてました。

だから甘え上手な人がうらやましかった。
けれども私は人にうまく甘えられないから、甘え上手な人を見下して、自分は強くあろうとしていました。
誰かを見下して得られる強さなんて、幻想でしかないのにね。
 
本当に強い人は、どんな状況でも自分を信じられる人だと思うんです。
お金がなくても。資格がなくても。
自分だから大丈夫、みたいな。

私は自分を信じている最中です。
自分を信じて、やりたいことをやって、やりたくないことを止める。
そのおかげで「自分には価値がない」、そう思っていた頃の自分から抜けられました。
というか根拠のない自信がつきました。

「お金なくても大丈夫じゃん!」って。笑
 


奨学金返済額、300万円。
収入ゼロ。
職歴なし。資格なし。

私のこの状況をみて、大抵の人はこう思うのではないでしょうか?
「大丈夫、自分の方がマシだ。」

そう、私がこの状況でも自分のやりたいことをやって、「豪華客船で世界を一周する」という夢をかなえたら、こんなに説得力のあることってないと思うんです。

そして私はさっそくやりたいことをやってきます!
①来週念願の耳かきサロンに行くよ^^(実は私、耳かきの変態なんです)
②12月から3か月間、旅費生活費タダでアメリカに行くよ

「どん底のおやすみ星人でもやりたいことができてるんだから、自分にもできる気がする!
このブログを読んで、少しでもそう思ってもらえれば嬉しいな^^



アメリカに行けることになりました▽

おやすみ星人ってどんな人?▽