やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

12/1にホットベイクドアップル発売!元スタバ店員が味を予想!


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です!

スターバックスから新しいドリンクの情報が入って来ましたね^^
クリスマス第3弾、さっそく紹介しますね!

クリスマス限定第3弾は、焼きリンゴをイメージ!

12/1(木)にクリスマス限定ドリンク第3弾、ホットベイクドアップルベイクドアップルフラペチーノが発売されます!*1

f:id:oyasumin-seijin:20161118123539j:plain

こちらのドリンクがクリスマスシリーズの最後を飾るようです。
今回は”焼きリンゴ”をイメージしたとのこと。

公式ホームページでは次のように説明されています。

今回最終となる第三弾は、ジンジャーブレッドハウスに飾られた“りんごのオーナメント”をモチーフに開発されました。焼きりんごの特長であるりんごの甘酸っぱさと、焦がしバター、そしてブラウンシュガーなどを煮詰め、こっくりとした奥行きのある味わいが口いっぱいに広がるホリデービバレッジです。

焼きリンゴ...!すっごくおいしそうですね。
バターにブラウンシュガーを使っているところをみると、アップルパイのフィリングみたいな風味なのでしょうか? 

●気になるお値段は?いつまで売ってるの?

ホットベイクドアップルのお値段はこちら。
Short ¥420, Tall ¥460, Grande ¥500, Venti ¥540

ベイクドアップルフラペチーノ
こちらはTall ¥540です。
今回もTallサイズのみなんですね。

販売期間は2016/12/1(木)~2016/12/25(日)となっています。
なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに! 

ドリンクの中身は何?元店員が勝手に予想!

せっかく新商品が発売されるので、ドリンクに何が入っているか勝手に予想したいと思います!

●ホットベイクドアップル

まずホームページには次のように説明されています。

『ホット ベイクド アップル』は温められたりんごの甘くほのかに酸味のある味わいがふんわりと広がるホットビバレッジです。アメリカではクリスマスシーズンになると、温めたりんごジューススパイスを加えた“アップルサイダー”を楽しむ伝統的な習慣があります。『ホット ベイクド アップル』はこれにインスパイアされ、日本オリジナルで開発しました。バリスタが1杯ずつ温めるオリジナルのアップルジュースベースにたっぷりのベイクドアップルソースを加え、まるで焼きたての焼きりんごを食べているかのような風味が楽しめるこのビバレッジは、今年のホリデーシーズンの自信作です。

要約すると、このドリンクはアップルサイダーをイメージして、まるで焼きリンゴを食べているような風味に仕上げたようです。
アップルサイダーって結構酸味が強いんですけど、シナモンなんかも入っていておいしいんですよ!*2

f:id:oyasumin-seijin:20161118105950j:plain

なので今回のドリンクはこんな風に予想します!

f:id:oyasumin-seijin:20161126015157j:plain

味については、多分リンゴの酸味が強いのではないかと思っています。
今のドリンクで例えるなら、ホットのゆずシトラスティーのように甘いけど酸味も強い。
本場のアップルサイダーに似せるために、シナモンも少し入っているかもしれません。

リンゴ果肉が入っているかは正直よくわかりません。
今までのドリンクの傾向を見ても、ホットドリンクに必ずしも入れているわけではないんですよね。
個人的には入れてほしいな!

アップルサイダーはとってもおいしいので、新しいドリンクが楽しみですね!

●ベイクドアップルフラペチーノ

こちらのフラペチーノについては、次のように紹介されていました。

『ベイクド アップル フラペチーノ®』はクリームベースのフローズンドリンクにベイクドアップルソースを混ぜ込み、更に中にはカラメル風味のりんご果肉を加えました。ストローを伝うひんやりとしたドリンクと同時に、『ベイクド ホット アップル』とは一味違った、シャキシャキとしたりんごの食感をアクセントとして楽しめるデザートフラペチーノ®です。

 どうしよう、予想が難しい...笑
リンゴとミルクを組み合わせた食べ物がイメージできない...
今年出たカンタロープメロン&クリームフラペチーノみたいな感じなのかな?

とりあえずこんな感じで予想してみました。

f:id:oyasumin-seijin:20161126021053j:plain

多分シェイクの部分は、焼きリンゴ味の専用のドリンクと牛乳を混ぜて作るのではないかと思っています。
専用の濃いドリンクは、アップルパイのフィリングに近い味なのかな?

果肉もカラメルがからめてあるようなので、ホットとは対照的に結構甘いかもしれませんね。
このフラペチーノは全然予想がつかないので、とっても楽しみです!

新商品が、か、かわいい...

今回のグッズ一覧。何これめっちゃかわいいんだけど。

f:id:oyasumin-seijin:20161118130348j:plain



f:id:oyasumin-seijin:20161118130410j:plain

この写真を見て「かわいい!」「ほしい!」って思った方。
詳しい情報は公式ホームページに書いてあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
(丸投げ)

 

まとめ

今回は焼きリンゴをイメージしたドリンクが二つ登場します。
ホットベイクドアップル
ベイクドアップルフラペチーノ

クリスマスシリーズのラストを飾るドリンクなので、とても楽しみですね。
第二弾のジンジャーブレッドラテと入れ替わりなのかまだ分からないので、情報が入りましたら更新しますね!

以上、元スタバ店員、おやすみ星人からでした!

引用元:
*1 http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-1953.php?nid=nw_01_pc
*2 http://www.food.com/recipe/moms-homemade-apple-cider-non-alchoholic-253224


ジンジャーブレッドフラペチーノとラテ、飲むなら今のうち?!▽

チャイティーラテのカスタマイズ、まとめてみました▽


おやすみ星人ってどんな人?▽
初めまして&ブログを始めた理由
26歳女が無職になった理由「何もない自分を信じたかった」
私が「やりたいこと」を忘れた理由