やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

元スタバ店員オススメ!チャイティーラテのカスタマイズ一覧


スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20161110074927j:plain

こんばんは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です!

スターバックスでは11/10(木)に、クリスピージンジャーブレッドフラペチーノジンジャーブレッドラテが新発売されました。

「これおいしかった!」という方、チャイティーラテも飲んでみませんか?
チャイティーラテはジンジャーブレッド同様、スパイシーなドリンクなんですよ。

チャイティーラテをまだ飲んだことがない方!
もしくは新しいカスタマイズを知りたい方!
今日は私が店員時代にこよなく愛した、おすすめのチャイティーラテのカスタマイズをご紹介します。

そもそもチャイティーラテとは?

チャイティーラテとは、シナモンのようなスパイシーな風味が特徴のティーラテのことです。
チャイシロップをお湯で割って、温かいミルクを注いで作ります。
お湯とミルクの割合は半々です。

チャイティーラテはいろんなカスタマイズが楽しめるので、早速ご紹介しますね!

ショット追加(+税抜き50円)

チャイティーラテにはコーヒーを使用していません。
エスプレッソショットを追加すると、ビターな感じになってとてもおいしいですよ。

オールミルクに変更(無料)

チャイティーラテはお湯を半分入れているのですが、お湯を抜いてミルクのみで作ることもできます。
このカスタマイズをオールミルクと言います。
オールミルクにするとミルクが濃くなってチャイティーラテがより濃厚になっておいしい!
元々ミルクの入ったドリンクであれば、無料でミルクを増やせるのでとってもお得ですよ。

豆乳に変更(+税抜き50円)

ミルクを豆乳に変更するのもメジャーなカスタマイズ。
特にアイスのチャイティーラテでやると、こってり甘い味わいが楽しめます。

ライトシロップ(無料)

チャイティーラテは結構な量のシロップを使っています。
甘さ控えめがお好きな方はお試しください。

シナモンパウダー追加(無料)

チャイティーラテはスパイシーな風味が特徴ですが、もっとスパイシー感が欲しいという方。
無料で上からシナモンパウダーを掛けましょう。
牛乳やさとうが置いてある場所にシナモンパウダーが並んでいるので、気が済むまでふりかけてください。

番外編:アメリカンスタイル

こちらはアメリカ人の友達がやっていたカスタマイズ。
チャイシロップを多め(無料)
バニラシロップを追加・多め(+税抜き50円)

試しにこのドリンクを一口もらったんですが...甘すぎて絶句しました。
彼女はグランデサイズを頼んでいたので、多分シロップの量は軽く250mLを超えていたんじゃないかな?
チャレンジ精神にあふれる人はぜひやってみてください。
ちなみに私はおすすめしません(´・ω・`)




以上チャイティーラテのカスタマイズでした。

「新商品も一通り飲んだし、いつものドリンクを違う方法で楽しみたい!」
そんな方はぜひやってみてください。


新商品のおすすめカスタマイズをご紹介中▽ 

スタバの店員時代の思い出話も書いています▽ 

おやすみ星人ってどんな人?▽