やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

元スタバの店員直伝!ホットドリンクのお勧めカスタマイズ9選②


スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20161102124353j:plain


こんにちは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です!

前回はエスプレッソの入ったホットドリンクのおいしい飲み方を紹介しました。

www.oyasumi-seijin.com

ここPart2では、オススメのティーラテのカスタマイズに注目します!

⑥ティーラテをオールミルクで(無料)

スターバックスは最近ティーに力を入れています。
日本では今年の秋からTEAVANA(ティバーナ)というティーのブランドを取り入れて、新しい紅茶の飲み方を提案中。

そんなティーラテにおすすめのカスタマイズ、オールミルクをご紹介します!

ティーラテは茶葉を抽出したりシロップを溶かすためにお湯を半分入れて、その上からミルクを注ぎます。
でもオールミルクというカスタマイズでは、ほんの少しのお湯にミルクをたっぷり入れるので甘くなります!

f:id:oyasumin-seijin:20161102215304j:plain

ティーラテの種類は
・イングリッシュブレクファスト
・アールグレイ
・カモミール
・ほうじ茶
・チャイティー
・抹茶ティーラテ
から選べますので、ぜひ試してみてください!

 

⑦抹茶ティーラテをオールミルク、エクストラパウダー、ノンシロップで(無料)

こちらは今回紹介するカスタマイズの中で一番複雑です!
まず抹茶ティーラテのレシピを簡単に説明します。

抹茶ティーラテって、半分のお湯にクラシックシロップ(ガムシロみたいなやつです)と抹茶パウダーを溶かして、残りの半分ミルクを注ぐんです。

f:id:oyasumin-seijin:20161102133940j:plain
なので濃ーい抹茶がお好きなのであれば...

(1)オールミルクでミルクを増やして
(2)エクストラパウダーで抹茶パウダーを増やして
(3)ノンシロップでシロップを抜いてください

甘いのがお好きならノンシロップにする必要はないですが、抹茶パウダーにすでにお砂糖が入っているのでノンシロップがおすすめです。

 

⑧チャイティーラテにエスプレッソショット追加(税抜き+50円)

先程出て来たシナモン風味のチャイティーラテ。
スパイシーな独特の風味があるので結構好みが分かれます。
シナモンがお好きならおそらく飲めるのではないでしょうか。

こちらのチャイティーラテ、シロップをお湯で溶かすのでそこそこ甘いです。
甘さを控えるためにライトシロップにするのも良いですが、あえてエスプレッソを1ショット入れてもおいしいです。
コーヒーの苦さが加わるので、少しビターな感じになります。

 

⑨イングリッシュブレクファストティーラテをオールミルク、モカシロップに変更(無料)

このカスタマイズはスタバの店員さんでもあまりやらないんじゃないかな?
私も初めて聞いたときびっくりしましたもん。

普通ティーラテってバニラかクラシックシロップ(ガムシロみたいなやつ)を使っているのですが、それをチョコレート風味のモカシロップに変更するんです。
イングリッシュブレクファストティーラテをカスタマイズすると、次のように味が変化します。
(1)オールミルクにすると、ロイヤルミルクティーみたいになる
(2)モカシロップに変更することで、ミルクティーにチョコソースを入れたような味になる

なかなか見ないカスタマイズなので、気になる方はぜひ試してみてください!


以上、元スタバのお姉さんからのおすすめカスタマイズでした!


関連記事▽ 

www.oyasumi-seijin.com 

www.oyasumi-seijin.com

おやすみ星人ってどんな人?▽

www.oyasumi-seijin.com