やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

何?!ブログを独自ドメインにするとアクセス数落ちるの?!


スポンサーリンク

こんばんは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です!

実はここ3日ほど、ブログのアクセス数がほぼ0でした!

f:id:oyasumin-seijin:20161101112412j:plain

4、5日前までは毎日アクセス数が30件くらいあったのに...(;ω;)
始めたばかりでまだまだ少ないですけど、それでも毎日少しずつ伸びていました。

ところがある日を境に急に1、2件まで減ってしまいまして。
どうしたもんかな〜ってずっと悩んでたんです。

それでよくよく考えてみたら、アクセス数が激減するちょっと前に独自ドメインを取得したんですよ。
もしかしてこれが原因かな?って思って昨日調べたら…

何だよー!
やっぱりそうじゃんかよー!!

独自ドメインにすると、一時的にアクセス数が激減するんかい!!
やっと謎が解決しました。

myfreenote.com

ちなみに原因は色んな方が詳しく解説してくださっています。
私はパソコンに疎くてちんぷんかんぷんなので、詳しく知りたい方はこちらの方のブログを読んでみてください。

それにしてもアクセス数が回復するのに数週間かかるなんて...
アクセス数はモチベーションの一つになってるから、それが減るとちょっと悲しい(´・ω・`)
でもブロガーとしてやっていくなら独自ドメインはあった方が良いみたいですね。
それに早めに変えた方がメリットが大きいらしいので、もう少し我慢しようかな。

それと解決策をまとめてくださっているブロガーさんもいらっしゃいます。

www.picsim-blog.com

もし独自ドメインを取るかどうかで悩んでいる方がいたら、参考にしてみてください。

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


おやすみ星人ってどんな人?▽

www.oyasumi-seijin.com