やりたいこと、できていますか?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

大食いYouTuberの木下ゆうかさんが熱い!


スポンサーリンク

こんにちは!
自分の「やりたい!」を極めるブロガー、おやすみ星人です!

最近YouTubeにどっぷりハマっているので、個人的に大好きなYouTuber(ユーチューバー)の紹介をします。

 

そもそもYouTuberとは?

YouTuberとはYouTubeで動画で配信して生計を立てている人たちのことです。
内容としてはゲーム実況をしたり、面白い企画を実行したり、商品を購入して紹介することが多い。

そんなYouTuberですが、今や小学生の心を鷲掴みにしています。
大阪府の小学生を対象に行ったアンケートでは、なりたい職業第3位にランクインするほど。
それもそのはず、日本で一番有名なHikakinさんやはじめしゃちょーさんは何かとお菓子やおもちゃを大人買いするので、小学生が心を奪われるのも頷けます。
 

今、大食いYouTuberの木下ゆうかさんがすごい!

YouTuberはたくさんいますが、私は特に木下ゆうかさんに注目しています。

f:id:oyasumin-seijin:20161028002851j:plain


引用元:

木下ゆうか Yuka Kinoshita - YouTube


彼女は大食いYouTuberで、数キロ単位のご飯をペロリと平らげてしまいます。
あんなに細くてかわいいのに、あの食べ物たちは一体どこに行くのやら…笑


【大食い】[ファームヒーロー・スーパー] 収穫した数のバナナと洋ナシをケーキにのせて食べるよ!3キロ 10955Kcal【木下ゆうか】| Yuka [Oogui]

彼女はチャンネル登録者数も200万人を超え、まさに今を時めく人です。
(チャンネル登録とは、ブログでいう読者登録みたいなものです。)

そんな彼女がすごい理由を、自分なりに紹介します!

①食べることを職業にした
木下ゆうかさんはYouTubeで毎日大食いする様子を配信しています。
彼女自身食べることが大好きで、たくさん食べながら食レポをしている内にYouTuberにならないかとお声がかかったそうです。

食レポと言えばテレビの番組やブログで発信するイメージですが、YouTubeで配信するというのが斬新ですよね。
またこういう話を聞くと、やりたいことを突き詰めれば何でも仕事になるんだなぁってしみじみ思います。

②今や世界各国で注目されるYouTuber!
木下ゆうかさんの動画のコメント欄を見ると、明らかに日本語ではない言語がたくさんあるんです。
英語に中国語、韓国語、アラビア語、フランス語、ドイツ語、タイ語…

そうなんです、ゆうかさんの動画は世界各国の人が見に来るんです。
これが彼女と他のYouTuberさんと大きく違うところです。

要は視聴者さんの範囲が広い。広過ぎるくらい。
しかも彼女の動画を他の言語に翻訳してくれる視聴者さんまでいます。

だからゆうかさんは近い未来にもっと視聴者さんが増えて、チャンネル登録者数も更に伸びるんじゃないかと踏んでいます。

以上、私が木下ゆうかさんに注目している理由でした!
 

関連記事▽

 

おやすみ星人ってどんな人?▽

oyasumin.hatenablog.com