やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

目指す生き方は、YouTuberの「赤髪のとも」さん


スポンサーリンク

こんばんは!
自分の「好き」を極めるブロガー、おやすみ星人です。

今日は以前からはまっているYouTubeについて書いていきます。
私はYouTubeを見るのが楽しみで、毎日配信される動画を観てはひとりニヤニヤしています(・∀・)

YouTubeで動画を配信する人たちのことをYouTuberと言います。
そんな彼らが配信する動画は本当にいろんな種類があります。
・面白そうな商品を紹介する
・○○してみた(大体しょうもないけれどダイナミックな実験をしていますw)
・ゲームを実況中継する
・ありえない量のご飯を幸せそうに食べる(例えば寿司100貫とか)

そして何よりYouTuberを見ると、彼らはとっても素敵な生き方をしているなぁと感じます。

 

YouTuberは遊びを仕事にしている

YouTuberって社会から見たら「え?それ仕事になるの?」みたいなことを仕事にしています。
例えば有名なyoutuberのHikakinさんやはじめしゃちょーさん。

Hikakinさんは面白そうなグッズを紹介したり、ゲームを実況中継しています。
はじめしゃちょーさんはダイナミックな実験を行ったりしています。


スライムで風呂作ってみた I make Slime Bathtub !

 
商品紹介はyoutube以外でも仕事になりますが、はじめしゃちょーのような実験(?)を仕事にしている人はなかなか見かけないような気がします。
スライム風呂で収入を得ている人なんて、昔だったら多分いないでしょうね。

彼らを見ていると、今の時代って何でも仕事になるんだなぁってしみじみ思います。
遊びを仕事にすれば、やっている本人も楽しいし、見ているこちらも元気になります。

 

 目指す生き方は、赤髪のともさん!

 私はYouTuberの中でも赤髪のともさんが大好きです。
ともさんは登録者数が130万人を超える大物YouTuberで、ゲーム実況をメインに活動されています。

f:id:oyasumin-seijin:20161021193848j:plain
引用元:赤髪のとものゲーム実況チャンネル!! - YouTube

普段はゲームを実況し、時々料理をしたり釣りを楽しんでいらっしゃいます。


【マインクラフト】1年半ぶりに全員集合!!【あかがみんクラフト3】1

そんなともさんがYouTube内で行っているラジオ番組「赤ペンラジオ」で言っていた一言がとても印象的でした。
リスナーさんが「もし動画配信をせずに済んだとしたら、何をされますか?」と質問をしたのですが、その時のともさんの返事は「今と変わらないと思う。ずっとこの生活をしていたい。」でした。

ともさんはもう完全に、自分の好きなことを仕事にしているようです。
しかもその仕事で130万人以上を幸せにしている。

あの一言を聞いてから「なんて素敵な生き方なんだ!」と感動し、すっかりともさんの虜になってしまいました。

好きなことを仕事にすると、自然と仕事のクオリティを上げる努力をするし、何より日常が楽しくなる。
そして多くの人を幸せにできる。

私も赤髪のともさんのように、好きなことで生計を立ててたくさんの人を幸せにできる生き方を目指します!