やりたいこと、できていますか?


やりたいこと、できてる?

努力、忍耐、継続、自己否定の苦しい世界から、ゆるっと楽しく生きる毎日へ。頑張り屋さんを卒業して、あなたの心に従って生きる方法を一緒に探すブログです。

女性にとって、我慢、継続、分析の理詰めのビジネスは苦しい

ライフスタイル

f:id:oyasumin-seijin:20170324185638j:plain

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

ブログ名からはわかりにくいですが、私は女性です。
そしてこのブログの世界に飛び込んで、一つ思ったことがありました。

「ネットビジネスって理詰めで苦しくない?」

感覚で生きている私にとって、ネットビジネスは苦しい世界そのものでした。

そもそもビジネスは男性中心の世界

f:id:oyasumin-seijin:20170324181520j:plain

私は以前、20万円をはたいてネットビジネスの教材を買ったことがありました。
その教材の理詰めたるや...

分析、我慢、継続の連続...

教材はとても良い物だったのですが、
もう途中で本当に苦しくなって(というか発狂してました笑)思わず放置。

その時にふと思ったのです。
「あれ?ビジネスって男性中心じゃない?」って。

 

私の周りを見ると、男性は論理的に考えるのを好む方が多いです。

理工学部の学生の大半は男子ですし。
相談に乗るときも、同情よりも解決策を求められることがしばしば。

 

そして今の社会の仕組みは男性が中心。
そうなるとビジネスが男性中心、理論中心になるのもうなずけます。

その証拠に「ビジネス 写真」でググると、出て来るのはスーツの男性&何だか小難しいデータばっか( ̄▽ ̄)

女性は感性豊かなのが強み

f:id:oyasumin-seijin:20170324181935j:plain

一方で女性は感性中心で生きてますよね。

感情の起伏が激しいのも、
何となく感覚で決めてしまいがちなのも、
理屈っぽい理系より文系に進む人が多いのも、女性ならでは。

「似合ってる」という感覚が重要なファッションも、女性が中心になっています。

 

あなたの周りにいる女性も、理屈より感性で生きている方が多いのでは?

女性は理詰めでがんばると枯れる

そして理詰めがでがんばると苦しくなるのが女性。

私は化学が大好きなので身を持って感じているのですが、化学の話をした途端「わからん!」とシャットアウトする女性が多いです。

 

私自身、あまりに理詰め&我慢が必要なネットビジネスの教材を買って挫折した経験があります。
私は元々分析したり論理的に考えるのが苦手なので、本当に苦しかったです。

 

理詰めって感性を無視した思考なので、感性中心で生きている女性には苦しい考え方なんですよね。
理屈で感性を抑え込むと、女性は枯れます。

当然ネットビジネスも男性ビジネス中心

ブログを書いていて思うのは、やっぱりネットビジネスも男性中心だなってこと。
アフィリエイトは特にそうですね。

販売戦略を緻密に立てて、メルマガを自動送信できるように何通も作って、ひたすらお客さんの行動を分析して...

 

ブログは個人の性格が出るのでまだマシですが、それでも男性中心です。
有名ブロガーさんは、女性よりも男性が多いのがその証拠。

私は理屈よりも感性中心の世界で稼ぎたい

f:id:oyasumin-seijin:20170324182237j:plain

私はネットビジネスで、感性中心でも稼げる方法を目指しています。

理詰めで苦しくなる方法ではなく、感覚に従った女性らしい方法。
女性が枯れずに、幸せに楽しく稼げる方法。

例えるなら、心はマッサージを受けている時のようにリラックスした状態で、花のように輝きながら稼いでいたい。

まだ模索している段階ですが、見つかったら必ず!このブログで発信していきます!

 

なのでもう少しお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

今日もありがとうございました(´ω`)

内向型に英会話はハードルが高い!英語は海外ドラマで習得すべし

f:id:oyasumin-seijin:20170321212158j:plain

こんにちは!
超内向型で、死んでも英会話教室に行きたくないおやすみ星人です。

私は去年の年末から3か月間、アメリカに行って来ました。
昔から割と英語は得意で、TOEICでは850点を取ったりしました。

でも。でも。自分の英語が役に立たなすぎて呆然としました。。。。
レストランに入る時に、「Smithで予約した者です」って何て言うのさ?

どうしても英語を喋れるようになりたい!
でも知らない人ばかりの英会話教室やパーティーには絶対に行きたくない!

そんな内向型さんに向けて、超内向型のおやすみ星人が死に物狂いで日常会話の勉強方法を見つけて来ました!

内向型にとって、知らない人との会話はストレス

内向型さんは、基本的に誰かと会話をすると疲れてしまいますよね。

どんなに親しい友人と出かけても、家に帰れば「ホッ」とします。

 

私も実は超がつく内向型で、外で働くよりも在宅で仕事をしたいし、週に1回友達と会えればそれで十分。

積極的に人に話しかけられないので、知らない人しかいない立食パーティーなんて最悪。仕方なくご飯に集中します。

 

こんな感じなので、知らない人と会ってお話するのはしんどい。できれば避けたいのです。

巷で薦められる英語学習は、内向型に不向きなものばかり

英会話を学ぶ時って、どんな方法を思いつきますか?

語学留学に英会話教室、あとは外国人のいるパーティーに積極的に参加するとか。

どれも知らない人と会って話す必要があります。

 

でも、内向型さんにこれはキツイ...

ただでさえ仕事や学校帰りに一人の時間が欲しいのに、自分の時間と心を削って知らない人と会わないといけない。

内向型さんにとっては、まさに死活問題です。

内向型の私でも楽しくできた、「海外ドラマをひたすら見る」

そんな超内向型の私でも、自分なりに英会話を学習できる方法を見つけました。

それはずばり「海外ドラマを見る」こと。

おすすめの理由を3つ挙げてみました。

●理由1:人と会わずに日常会話が学べる

今回私がアメリカで全然話せなかったのは、日常会話で使う英語を全く知らなかったから。

でもできるだけ人と会わずに済ませたかった私は、日常会話が一番よく出て来る教材として海外ドラマを選びました。

 

海外ドラマでは俳優さん達が常に会話をしているので、耳に入って来るのは実用的な英語ばかり。

しかも流行語やスラング、汚い言葉(?)もわかって、ちょっとネイティブに近づいた感じがします笑

●理由2:ネイティブの話すスピードに慣れる

2つ目のおすすめの理由は、ネイティブの話すスピードに慣れるから。

日本人にゆっくり話しかけてくれるアメリカ人もいますが、もちろん全員ではないです。

海外ドラマは基本的に早口なので、このペースに慣れればネイティブの会話が聞き取れるなーと実感しました。

あと衝撃だったのが、海外ドラマに慣れるとTOEICのリスニングがめっちゃゆっくりに聞こえます!

●理由3:単語帳の何万倍も楽しいから!

一番大切なのはこれ!

やっぱり語学は知識の積み重ねなので、いかに長く楽しくできるかがポイントになって来ます。

 

私の友達に、ダジャレを言えるくらい日本語が達者なアメリカ人がいます。

彼は日本語を勉強するときに、一切単語帳を使いませんでした。理由はつまらないから。

「つまんなくて挫折するくらいなら、多少遠回りでも楽しく勉強した方が絶対身につくよ」

 

文法書や単語帳よりも海外ドラマを見た方が、何万倍も楽しいのは言うまでもありません。

そして楽しんで得られた知識は、定着度がハンパないです。

海外ドラマはずばり「ビックバンセオリー」がおすすめ


※画像はAmazonにリンクしています

私が現在どハマりしているのは、アメリカの海外ドラマ「ビックバンセオリー★ギークな僕らの恋愛法則」

アメリカでは8年連続で視聴率トップ3に入っていて、エミー賞などを何度も受賞し世界各国でも人気を得ています。

ビックバンセオリーはオタク4人に美女1人!

ギークとはオタクのこと。タイトルの通り、主人公は物理学者の4人のオタクです。

物理学者としては優秀だけれど、社会生活はぎこちない。そんな彼らの日常生活は科学に漫画、アニメ一色。

f:id:oyasumin-seijin:20170320001053j:plain

そんな彼らのアパートの向かいに、ある日ブロンドの美女が引っ越して来ます。今まで女性とは無縁だった4人の恋愛の駆け引きが始まります。

f:id:oyasumin-seijin:20170320001107j:plain

その後4人には美女を通して女友達が増え、カップルが生まれたり結婚したりと、少しずつ社会生活になじんでいく様子がユニークに描かれています。

f:id:oyasumin-seijin:20170320001123j:plain

 

ちなみにこのドラマは、「Hulu」という動画配信サイトが配信しています。

現在Huluでは期間限定で、動画を2週間無料で視聴できます

 

▼Huluの公式サイトをチェックしてみる

 

私も実際に2週間無料体験をしてみました。ビックバンセオリーは全156話を無料で見られます。

PCやスマホ、テレビで見られるので、好きな時に好きな所で動画を見られるのが良いですね。

内向型の英会話方法まとめ

長くなってしまいましたが、内向型さんには留学や英会話よりも海外ドラマがオススメだよというお話でした!

内向型さんは人と会う時に心を削るので、海外ドラマなら自宅で日常会話を学ぶのに最適。

日常会話に自信をつけたい方は試してみてください。

 

そしてHuluのキャンペーンはいつまでやっているのかわからないので、気になる方はお早めに!

Huluの公式サイトをチェックしてみる

5か月で収益42万円を超えた、すみすさんのブログ相談を受けたよ!

ブログ運営

お久しぶりです!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です^^

 

はてなブログで有名な鬱ブロガー、すみすさん

f:id:oyasumin-seijin:20170317152901p:plain
*1

すみすさんは2016年の9月半ばからブログを始め、2017年の2月に月間27万PV、収益42万円という驚異的な数字を叩き出しました。

今日はそんなすみすさんに、「鬱でも、行動力が無くても月42万円稼げた、すみすの最短で結果を出すブログ相談」を受けて来ました!

「鬱でも、行動力が無くても月42万円稼げた、すみすの最短で結果を出すブログ相談」とは?

今回私が受けたのは、月42万円稼ぐすみすさんのブログ相談

すみすさんはうつ病を患っていて、ブログと向き合う時間は1日わずか数時間

そんな短時間で月間42万円を稼げる方法を、自分のブログに合わせて教えてもらえるというものでした。

おやすみ星人の現在のPV、収益は?

私おやすみ星人は現在無職で、ブログを2つ運営中。
毎日の生活がかかっているので、ブログ更新直後に収益が発生するブログを目指しています。

ちなみにブログ収益はというと...

1つ目は当ブログ「やりたいこと、できてる?」で、現在ほぼ更新なしで月間1万PV、収益はほとんどなし。

2つ目はカフェとお菓子の情報をまとめた「元スタバ店員のお菓子とカフェ巡り」で、月間5000PV、収益は諭吉さんさん半分です▽

2月の収益は6000円弱。

まだまだ生活するにはほど遠い数字で、早く収益を出さねばと焦っています。

42万円の秘密は、ブログタイトルにキーワードを2つ入れるだけ!

すみすさんのブログが42万円稼げた方法は、ずばり「ブログタイトルにキーワードを2つ入れた」から。

すみすさんはトレンド記事を書いて一気にアクセスを集めて、収益に繋げています。

トレンド記事とは旬な話題を扱った記事のことで、皆の関心が集まりやすく、アクセスや収益アップに繋がりやすいのです。

 

けれども同じような記事を書いているライバルが多いため、大切になって来るのはタイトルのキーワイド

タイトルにキーワードを2つ入れるだけで、検索に引っかかりやすくなるのです。

「鬱でも、行動力が無くても月42万円稼げた、すみすの最短で結果を出すブログ相談」では、自分のブログに合ったタイトルの選び方を個別に教えてもらえます。

SkypeやLINEなどで直接通話しながら丁寧にやりとりをするので、その日からアクセスアップに繋がるのです。

すみすさんのプロフィール

すみすさんは2017年の9月にブログを始めたばかりの学生さん。

うつ病のため1日に数時間しかパソコンに向かえないにも関わらず、圧倒的なアクセス数と収益を誇ります。

2016年9月:7753PV 収益2085円

2016年10月:28972PV 収益7466円

2016年11月:10376PV 収益45622円

2016年12月:209347PV 収益133448円

2017年1月:276869PV 収益194865円

2017年2月:271667PV 収益422571円*2

 

すみすさんの考え方、ブログ運営方法が分かる「いつまで鬱で悩んでるの?」

すみすさんのブログ相談のメリットとは?!

●我慢、努力がいらない。誰でもすぐにできる。

一般的には、ブログのアクセスを増やしたり収益を得るには、我慢と努力が必要だと言われています。

けれどもすみすさんのアクセスアップ法は、タイトルのキーワードを2つ選ぶだけでOK。とてもシンプルで分かりやすく、誰でもその日にすぐにできる方法となっています。

自分にあったタイトルを個別に教えてもらえるのが一番嬉しかったです!

●すみすさんがブログを書く様子を実演してくれる!

このブログ相談ではLINEやSkypeで直接通話をするので、気になったことがあればすぐに質問できます。

また、すみすさんが普段どのようにブログを書いているのか実演してもらえるので、飲み込みに時間がかかる私でもかなり落とし込めました。

●コミュ障でもOK!すみすさんとならお話しできます

そして一番はすみすさんの優しい人柄

私は引っ込み思案で、誰かとサシで話すと話題が途切れてしまうのですが、すみすさんとは楽しくお話ができました。

沈黙も気まずくないですし、すみすさんはコミュニケ―ションが上手なので、通話が不安な人でも安心して会話できます。

ブログ相談を受けないデメリットは?

ブログの世界は独学で収入を得ようと考えがちですが、上手くいくのは一部の人だけ。

大半は方針を間違えたまま努力を重ねて、途中で上手くいかずに心が折れてしまいます。

 

圧倒的に稼ぐには、お金を払って正しい方法を教えてもらい稼げるようになるまでの時間を短縮するのが一番。

しかもすみすさんの方法はシンプルなので、アクセスアップや収益に直結しやすいです。

 

ブログの相談を受けた結果、月収42万円を数か月先に受け取るのと、

独学で頑張って一年後に稼げるようになるのとどちらがいいか?

答えは一目瞭然ですね。

ブログ相談の感想「タメになるのに楽しかった」

すみすさんのブログ相談を受けた感想は、「何このブログ相談めっちゃ楽しいんだけど!」

キーワードの選定方法を始め、その他アクセスアップの方法や、収益につながる文章の書き方などなど...
タメになることをたくさん教えていただきました!

しかもすみすさんの人柄もあって、サシで話すのが苦手な私でも楽しく相談できました
お話するためだけにまた相談しようか、真剣に悩んでいます( ̄▽ ̄)

習った通りにタイトル付けたら、自分の記事が検索1位に!

すみすさんから習った通りに記事を書いたところ、何と惑星キャンディーで世界的に有名なキャンディー屋さんの記事が検索で1位になりました!

惑星キャンディーの他に海の貝殻キャンディーがAmazon購入可!

f:id:oyasumin-seijin:20170317152414j:plain

スタバの新作というビックワードでも、初めは圏外だったのにいつの間にか10位にランクインしています。

元スタバ店員レビュー!サンシャインマンダリンマンゴーティー新発売 

f:id:oyasumin-seijin:20170317152455j:plain

ブログの相談は2時間5000円!

気になるのは「鬱でも、行動力が無くても月42万円稼げた、すみすの最短で結果を出すブログ相談」の時間と料金。

料金は2時間5000円と良心的です。
LINEやSkypeなどで通話しながら相談に乗ってくださいます。

ブログ相談の申し込み先はTwitterアカウント!

申込先はすみすさんのツイッターのDMか、フォローされていない方はツイッターでリプを送ってくださいとのことです。

すみすさんのTwitterアカウントはこちら▽

 

以上、おやすみ星人のレビュー記事でした!

お金がない。仕事が嫌い。それでもやりたいことはできる。

ライフスタイル

こんにちは!
自分の「やりたい!」を究めるブロガー、おやすみ星人です。

f:id:oyasumin-seijin:20170121152157j:plain

突然ですが、あなたは一日の内でどれくらい「人生が充実していて幸せだ!」と感じていますか??

もし充実してないとしたら、その原因は何でしょうか?

  • お金がないから?
  • 仕事が嫌だから?
  • 人間関係が辛いから?
  • 家族と上手くいってないから?
  • 人に気を使うから?
  • うつ病だから?
  • 学校生活になじめないから?
  • 周りの目ばかり気にしてるから?

色々原因はあると思いますが、自分の人生に不満があるのは、自分のやりたいことができていないからではないでしょうか?

何となく親や先生の言うことを聞いたり、世間の常識に従って生きて来た。
一生懸命勉強して、いい学校に入って、大企業に就職して、誰かと結婚して子供を持って、定年退職するのが幸せだと思ってた。

だから何事にも全力で打ち込んで、いつも周りの期待に応えられるようにがんばって来た


でも社会に適応するために自分を押し殺し過ぎたせいで、自分のやりたいこと、好きなことが分からなくなってしまった

何となく毎日満員電車に揺られ、職場では上司に怒られ、家に帰ると疲れがどっと出る。
家では家事をする気力がなくて、疲れを癒すのに精いっぱい

仕事帰りに買った、コンビニスイーツを食べるのが至福のひと時。
ぼーっとテレビを見ながらお酒を飲んでいるうちに、気付くと時計は就寝時間を指している。

朝が来るのが嫌で何となく布団でスマホをいじるけど、そんな小さな抵抗もむなしくまた朝はやって来る。

こんな生活を、あと何十年も続けないといけないのか?


ガリ勉からネコみたいな自由な生活へ

私はかつてクソ真面目なガリ勉でした。

学校を休むなんてありえないし、成績は常に良くないといけない。
学生生活はほとんど勉強で消えていきました。

そして自分のやりたいことを犠牲にして生きているうちに、どんどん苦しくなっていったんです。

「いっそ〇んでしまった方がマシだ」と包丁を片手に持ったこともあるくらい。

でも勉強しか知らなかったガリ勉でも、自分のやりたいことをすぐに行動に移せるようになったんです。

  • 嫌な就活を辞めて憧れのスタバでバイトをする
  • 毎朝大好きなスタバで、お気に入りのドリンクを飲む
  • 開脚60度しかできないけど、バトントワリングを習う
  • お金を一銭もかけずにアメリカに3か月滞在する

やりたいことをたくさんやれるようになってから、私の人生は格段に良くなりました。自分のやりたいことで日常が満たされ始め、毎日「幸せだなー」って感じる瞬間が格段に増えました。

空が青いだけで心が晴れ晴れするし、
窓際でお茶を飲むだけでも幸せ。

お家ではポカポカの日差しを浴びながら、お布団に包まって昼寝をする時間が大好き。
夕方近所のスーパーに行って、自分の気分にぴったりなご飯を考えるのが至福のひと時。

お風呂はお気に入りの入浴剤を入れて、大好きなYouTuberの動画を見ながらのんびり入っています。


こうして書いてみると、私は決して豪華な生活は送っていません。
他の人と変わらないと思います。

でも私は他の人より、間違いなく幸せの感受性が高い自信があります。

この「幸せだなー」という感覚は、実はとあるシンプルな方法を毎日実践するだけでめっちゃ簡単に得られます。

やり方は「私は今何をしたいの?」と聞くだけ。

この方法を実践すると、仕事をやってても、お金がなくても、人間関係がうまくいかなくても、毎日幸せになれる。
毎日がやりたいことで満たされて、人生が充実してきます。

長くなってしまうので、詳しい理由は次の記事で紹介しますね!

ディカフェスターバックスラテ新発売!元スタバ店員の楽しみ方とは?

スタバ

こんにちは!
元スタバ店員おやすみ星人です。

スターバックスでは、新しくカフェインレスのラテが販売されてとっても話題になっていますね^^

健康を気にされている方や、妊婦さんにとって嬉しい限り。

でもそれだけじゃないんです。
意外かもしれませんが、実はコーヒー嫌いにもディカフェは本当におすすめです。

そこで今日はディカフェドリンクをお得に飲めて元スタバ店員ならではの裏話を楽しめるような記事を書いていこうと思います!

ディカフェの魅力とは?

そもそもディカフェって何かというと、カフェインを除いた物を指します。
ディカフェにはこんなメリットがあります。

●安心してコーヒーが飲める

カフェインには色んなメリットがあります。

  • 目が覚める
  • 脳が覚醒する
  • 程よくリラックスできる

でもこんなデメリットもあります。

  • 妊娠中、おなかにいる赤ちゃんの発育を妨げる
  • 寝れなくなる
  • 高血圧になる可能性がある

特に妊娠中の方には深刻な問題です。
そこでディカフェのコーヒーがあれば、妊娠中も安心してコーヒーを飲めますね。

また健康を気にする方にもおすすめです。

●コーヒー嫌いにこそおすすめ

スタバは好きだけど、コーヒーは苦手...
そういう方はたくさんいらっしゃると思います。

そして何を隠そう、元スタバ店員の私もあまり好きじゃないです。

そんな私でも唯一おいしく飲めるコーヒーがあるんです。
それがディカフェのコーヒー

ディカフェってカフェインを抜いて作るんですけど、どうしても他の成分も抜けてしまうんです。
その結果コーヒーのコクや苦みが減って、さっぱりした味になるんです。

コーヒーが苦手な方にこそ、ディカフェがおすすめですよ^^

ディカフェのドリンクはいくつあるの?

今回スターバックスで新しく発売されたのは、ディカフェのエスプレッソショット
つまり次のドリンクがディカフェになりました。

赤字が今回のメインで、太字が甘いドリンクです)

  • スターバックスラテ
  • カフェモカ
  • ホワイトモカ
  • キャラメルマキアート
  • カプチーノ
  • カフェアメリカ―ノ
  • エスプレッソ(ショットのみの濃いのもあります)

今までは甘くないディカフェしかなかったので、甘いものを楽しめるのはとっても嬉しいですね^^

f:id:oyasumin-seijin:20170116040849j:plain(↑最近お気に入りのカップ)

無料でディカフェをカスタマイズする方法とは?

ディカフェのドリンクは、通常のものより50円かかります。

でも今回スターバックスのオンラインチケット「eTicket」では、ディカフェのカスタマイズを無料でできるようです。
チケットの利用期間は1/11(水)~24(火)となっています。

スターバックスのホームページで会員登録をすると、こうしたお得なチケットを配信されます。
チケットが配信されたら、メールでお知らせが来ます。

チケットは会員ページにアクセスすればダウンロードできます。
ぜひ登録してみてください。

ディカフェのドリンクをお得に飲む裏技とは?

今回配信されたeTicket、実はディカフェのラテしか飲めないんですよね...
「でも私は甘いのが飲みたい!」「ラテ以外のドリンクが良い!」という方。

ディカフェのラテをカスタマイズして、お得に飲む方法を教えます!
これで全てのディカフェのドリンクが-50円で飲めます

カスタマイズ方法はこちら↓

●キャラメルマキアート

  1. ディカフェのラテを注文
  2. フォームミルクを半分以上入れる(無料)
  3. バニラシロップを追加(税抜き+50円)
  4. キャラメルソース多め(無料)

キャラメルマキアートの特徴は、泡立ったミルク(フォームミルク)が半分以上入っていることです。
泡の量はお好みでお楽しみください^^

●カフェモカ

  1. ディカフェのラテを注文
  2. チョコレートシロップを追加(税抜き+50円)
  3. ホイップ追加(税抜き+50円)

●ホワイトモカ

  1. ディカフェのラテを注文
  2. ホワイトチョコシロップを追加(税抜き+50円)
  3. ホイップ追加(税抜き+50円)

以上、ディカフェを楽しむ裏技でした!

今までディカフェがなかった理由は、猛毒な薬品を使ってたから。

ディカフェのドリンクは本場アメリカにはあるのに、どうして今まで日本にはなかったんだろう?
こう思われる方は鋭いですね。

日本が遅れていたから?
いいえ、違います。

理由はディカフェを作るときに使われる薬品が、猛毒だったからなんです。

●ディカフェを飲んでがんになる?

私は元スタバ店員ですが、薬学部出身でもあります。
学生時代は化学が大好きで、色んな薬品を使って実験をしていました。

なので薬品や化学物質、添加物の危険性がわかります。

そしてディカフェに使われていた薬品の名前は、ジクロロメタン
液体の薬品で、カフェインを取り除くのには安くてとても便利なのです。

でもジクロロメタンにはこんな毒性があります。*1

  • 発がん性がある
  • 脳や脊ずいなどが侵される
  • 肺や気管がおかしくなる
  • 飲み込むのはとても危険

実験をしていても、ジクロロメタンの危険性はとてもよく伝わって来ました。

虫に一滴たらすだけで、すぐに死んでしまう
排水管からほんの数滴見つかっただけでも、学校全体が一年間実験禁止になる。
(これは本当に重い処分です)

ジクロロメタンってそれくらい危険なんですよ。
日本では、ジクロロメタンをディカフェに使うのは禁止されています

●今回のディカフェは安全!

今回のディカフェでは、二酸化炭素を使ってカフェインを取り除いています。
二酸化炭素といえば、私たちが呼吸するときに吐き出す空気ですね。

二酸化炭素には毒性がないので、安心して飲んで大丈夫です^^
太鼓判を押したくなるくらい安全です。

ぜひ新しく出た、ディカフェのドリンクをお楽しみください!!